じめじめした日が続くとなんだか気分が晴れないですが こんなテーブルで雨の日のおうちランチを過ごすと おうち時間も楽しいものになりそうですね♪ 今回のテーブルはフェイクのお花を使用していますが 紫陽花の美しい季節フレッシュなお花を置くと テーブルがより一層華やか♪ テーブルに1輪のお花あるだけでおうちの中がちょっと素敵になる気がします^^ とてもたくさんお問い合わせをいただいていたホワイトデコラティブチャージャーが 入荷してきましたのでこちらでコーディネートしました このチャージャープレートは一枚あるだけでおもてなしが素敵に。 そして何を置いてもフォトジェニック! 黒いプレートを置くとモダンに。白いプレートを置くとエレガントに。 今回のガラスのプレートにも涼し気でエレガントな雰囲気を演出してくれます ナプキンも少し華やかにアレンジしました♪ 折り方はとても簡単♪動画でアップしておきましたのでよかったらご覧ください^^   (音が出ますのでご注意ください)   エレガントなテーブルをより華やかにしてくれるオリジナルナプキンは いろんなカラーでご用意してます♪→     今回合わせたお料理は冷たいビシソワーズ 岩津ねぎのスープのスープは上品に和風テイストを加えてくれるので 本当に日々よく使っています コンソメ代わりにちょっと和風にしたいなぁ~というとき ぜひ使ってみてください♪     休日のブランチをテーマにレシピを考えました♪ お野菜たっぷりのそば粉のガレット ヘルシーでサラダ感覚で食べれるガレットもこんな風に お野菜やちょっとあぶったサーモン生ハムなんかを添えると 立派なランチになりますね♪     そしてデザートは喫茶風プリン 滑らかなプリンも好きですがやっぱり王道の昔風プリンが好きです 簡単なものばかりですが テーブルが華やかだととっても優雅な気分になれます お休みの日のランチテーブルの参考になったらとっても嬉しいです♪   コーディネートも動画でご覧いただけるようにしておりますので よかったら♪   紫陽花のコーディネートアイテムはこちらからご覧いただけます→